募集職種名: 学会運営サポート職
仕事内容
学会の事務局業務を請け負う同社で、担当する学会の運営に関わるサポート業務を幅広くご担当いただきます。
具体的な仕事内容
- 会員管理業務(名簿管理・名簿作成など)
- 各種学会の運営、管理
- 学会役員とのやりとり、スケジュール調整
- 学会年間スケジュール管理、予算会計業務、各種会議手配
- その他、資格取得に関わる事務手続き全般
特徴
学会は新規で数多く立ちあがる一般企業とは異なり、請け負う業務の特性上、長く良好な関係構築が求められます。学会に所属している、大学教授や医者、弁護士などの先生方とコミュニケーションを図る機会も多いので、前職がお客様に直に接する営業職・販売職の方や正確な事務処理ができる事務職の方などが多く活躍しています。
必須要件
- 社会人経験(3年以上)
- 顧客折衝のご経験
- 基本的なPCスキル(Word、Excel、Power Point)をお持ちの方
求める人物像
- 小規模の会社で、色々と広範囲に業務をやっていた方
- 今後ゼネラリストとして活躍していきたい方
歓迎要件
日商簿記検定3級程度の知識
応募可能学歴
大学院(博士),大学院(修士),大学
基本情報
項目 | 内容 |
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想定年収 | 430万円~480万円 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 本社 東京都千代田区一ツ橋 |
勤務時間 | 09:15~17:45 所定労働時間:7時間30分 |
昇給・賞与・諸手当 | ※経験・スキルを考慮の上、同社規定により決定 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 |
福利厚生 | ■退職金制度 ■各種保養所 ■持株会 ■パレスサイドビル内診療所利用 |
休日・休暇 | ■完全週休2日制(土・日)、祝日 ※年間休日:125日 ※土日に学会開催する場合は出勤しますが、平日に代休を取得いただきます。 ■夏季休暇、年末年始休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■出産・育児休暇 |
会社情報
項目 | 内容 |
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代表者名 | 出戸 英一郎 |
HP | http://maf.mynavi.jp/index.html |
設立年月 | 2006年11月 |
資本金 | 1,000万円 |
売上高 | 259百万円(2017年9月) |
事業内容
各種学会の委託を受けて行う下記業務
- 会運営の分析、事業計画、統計管理及び広報等に関する資料の企画、収集、作成、発行及び管理業務
- 予算案の策定、帳簿の整理記帳、金銭の出納及び決算に関する事務の処理業務
- 各種行事、式典、会議、講演会等の企画、運営及び実施
- 会員に関する情報、会員名簿の管理
- 学会誌、および出版物の編集、発行、販売
※ その他、前号に付帯する一切の業務
選考プロセス
【書類選考】
↓
【1次選考】 内容:面接+筆記試験および適性検査 (面接官:現場部長+採用担当) ↓
【最終選考】 内容:面接 (面接官:社長)
↓
【内定】
※ 選考回数・内容については変更となる場合がございます。予めご了承ください。
求人企業担当から
- 試用期間について:有 [試用期間中の待遇について:変更無]
- 男女比: 男性:女性 = 1:2
- 繁忙期に関して: それぞれの学会が年1回程度大会を開催しており、8・10・11月が繁忙期となります。月平均、2回程度休日出勤がございます(代休を取得いただきます)
応募受付方法
请有意向的朋友请下载 载「履歴書」 和「職務経歴書」模板, 并完成填写。然后,发送邮件到 business@qilian.jp(请在邮件中添加您的微信,我们会通过微信和您取得联络)
- E-mail: business@qilian.jp
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