SoftBank「软银」在日留学生対象採用説明会

SoftBank留学生採用説明会

3月29日,SoftBank(ソフトバンク)将在東京召开一场专门面向「在日留学生」的採用説明会,此次招聘的部门主要为「ロボット(机器人研发部门)」与「AI(人工智能业务部门)」,值得关注的是,本次说明会特别请到了AI部门的中国籍社员作为OBOG参加活动,一个与就活前辈面对面交流的好机会,千万别错过啦。

SoftBank,中文简称软银,由孙正义在1981年于日本创立,1994年在日本上市,是一家综合性的风险投资公司,主要致力IT产业的投资,包括网络和电信。全球投资过的公司已超过600家,在全球主要的300多家IT公司拥有多数股份。已投资的公司有Yahoo!、Etrade、eloan、Verisign、ZDnet、Alibaba等。


SoftBank・ソフトバンク

ソフトバンクは情報技術の発展によって社会やライフスタイルが変革する「情報革命」の主要な担い手となり、長きにわたり人々の幸せに貢献していきます。

各分野のNo.1企業だけで構成する同志的結合を通じて、シナジーを創出しながら進化していく独自の組織戦略「群戦略」を推進し、さらに力強く成長を加速させるとともに、300年にわたり成長を続ける企業グループを目指しています。

ソフトバンクグループは、創業以来一貫して、情報革命を通じた人類と社会への貢献を推進してきました。「情報革命」の無限のパワーを、人々の幸福のために正しく発展させていくこと。今後もこの志を原動力に、ソフトバンクグループは成長を続けていきます。

働き方改革推進の一環として、社員が最適な働き方で組織と個人の生産性を最大化することを目的に、働き方に関するスローガンとして「Smart & Fun!」を掲げています。このスローガンの下、ITやAI(人工知能)を活用した新しい働き方を実践し、全社員がスマートに楽しく仕事をすることで、イノベーティブでクリエイティブな企業として成長し続けることを目指します。

世界No.1になるために、どのような心構えで日々の仕事に取り組むのか。300年成長し続ける、ソフトバンクグループのDNA。それが、ソフトバンクバリュー「努力って、楽しい。」です。そして、特に大切にしたいバリューを明確にしました。「No.1」「挑戦」「逆算」「スピード」「執念」これはソフトバンクグループで仕事をする上での行動指針です。


事業戦略

ソフトバンク株式会社は、ソフトバンクグループの中心的役割を担う企業として、情報革命の新たなステージに向けた挑戦を続けています。国内外のグループ各社との事業シナジーを追求しながら、通信キャリア(事業者)として培った通信ネットワークを基盤にAI・IoT・ロボットなどの最先端技術を融合させ、機動的に事業を展開。従来の通信事業のビジネスモデルを超え、幅広い産業分野において革新的なサービスを提供し、さらなる成長を目指します。

通信キャリアとしてのネットワークやプラットフォームを生かし、さらなる成長につなげるため、グループ各社や出資先の有力企業などとの協働を通して、世界の最先端技術や新しいビジネスモデルを日本に導入・展開していきます。新たにスタートした事業やサービスは日本だけにとどめることなく、積極的なグローバル化を推進。パートナー企業の海外進出サポートや、ソフトバンク自身がサービス提供者として世界に挑んでいきます。


留学生対象採用説明会

项目 内容
日程 2019年3月29日(金曜日)
时间 10:00-12:00
地点 東京

募集对象说明

项目 内容
専攻 IT、機械、電気・電子
語学力 日本語N2相当レベル以上
応募資格 2019年4月ー2020年3月に大学
大学院・高等専門学校を卒業予定の方

評価基準

「まだ1年目だから」、「もう10年目だから」といった考え方はソフトバンクに存在しません。評価に年齢・性別・学歴といった要素は関係なく、何ができるか、何をしたいのかを考え、自らのキャリアを自由に形成できる環境がソフトバンクにはあります。

研修制度

研修制度は、英語、統計学、マネジメントなど100種類以上、何を学ぶかは自ら選択し、自身の強みをどんどんつけてもらいたいと考えています。また、身についた力を活かして自ら手を挙げ全く新しい部署・フィールドに挑戦する制度もあります。

特别说明

今回の説明会は、ロボット・AI事業に興味がある留学生を対象として、説明会を開催し、AI事業に関わる外国人社員がビジネスのフィールドや社風について、皆さんのご質問にお答えします。


活动报名方式

扫描二维码, 填写报名表


分享到